2007年8月14日火曜日

第4回MTG報告

MLより引用

【日時】8/4(土)
【会場】渋谷GEIC事務所
【参加者】23名

【参加者所属大学】
学習院女子大学、慶應義塾湘南藤沢中高等部、実践女子大学、
多摩大学、成城大学、筑波大学(筑波キャンパス)、
都立工業高等専門学校、東京海洋大学、東京女子大学、
立教女学院高等学校、明治大学、
(東京農工大学)(早稲田大学)


【主な内容】

○共同購入について
本注文表→9月上旬締め切りです。
期限厳守でお願いします。
(確実に期限に間に合わない場合は早めに
eco-gaku@yahoogroups.jp までメールをください)

・割箸と容器について
なるべく、箱単位での購入をお願いします。
似ている容器同士は統一してください。
(※袋注文が多い場合、エコ学メンバーで袋分け作業を行う可能性があるため)


○ペットボトルキャップ回収について
学園祭で廃棄されたペットボトルのキャップを集めて、リサイクルする計画がありま
す。
今のところ参加学園祭は、関東圏で10弱です。

数が少ない場合はリサイクルできない可能性があります。
みなさんの参加をよろしくお願いします。
参加できる大学は
eco-gaku@yahoogroups.jp
までご連絡ください。


○報告書について
今月中にアウトラインを作成し、公開する予定です。
報告書は来年度協賛をお願いする時などに資料として必要になりますので、
みなさまのご協力をお願いします。
(!!注:共同購入参加者は義務となっています!!)


○ロゴについて
今年度はエコ学のロゴがあります。
ポスター・パンフレット・ごみ箱など、
いろいろな場所にロゴを掲示してください!

詳細は既にメーリングリストでお知らせしています。


○ポスター
エコ学のブリーフケースには過去のセンパイ方が作ったポスターがあります。
探してみてはいかがでしょう?
なかなか良いポスターですよ。


○エコ学検定について
8/4のミーティング時に実施しました。
30分ほどの環境に関するテストです。
なかなか完成度も高く、珍解答もありで、かなり盛り上がりました。
もしかしたら第2弾もあるかも!?


○グループディスカッション
三つのグループに分かれて交流を持ちました。
詳細については省略します。


○宣伝(2つ)
以下、2つは宣伝です。
詳細は別途メーリングリストにて流れると思います。
(情報が間違えていたらゴメンナサイ)

・9月16日 工学院にて関東学園祭連盟の交流会があります。

・10月27日・28日 都立工業高専にてフリーマーケットがあります。
参加者募集中

以上です。

0 件のコメント: