2012年5月6日日曜日

第二回エコ学開催のお知らせ

みなさま

こんばんは、一橋大四年の森岡です。

5/13(日)の13:00~16:00に上智大学にて、今年度第二回目のエコ学園祭ネットワークを開催することになりましたので、報告させていただきます。

以下、今回の会合についての詳細です。
【日時場所】
5/13(日) 13:00~16:00 上智大学(JR四ツ谷駅から徒歩一分)

【内容】
1.学園祭間での環境対策に関する情報交換
グループに分かれて、各学園祭間で環境対策を中心とした情報交換を行います。
各学園祭によって環境対策にも様々な特色があるため、参加された方々には毎回何かしらの情報を得て帰っていただいています。

2.エコ容器の共同購入に関する説明会
今年度のエコ学園祭ネットワークは、エコアイ社製、クラウンパッケージ社製の二種類のエコ容器の共同購入を実施予定です。
エコ容器の購入に興味がある方は今回のエコ学に必ず出席し、説明を受けていただければと思います。

3.キャンパス油田に関する説明会
昨年度に引き続き、学園祭の模擬店などで出た廃油を回収し、リサイクルする「キャンパス油田」をエコ学園祭ネットワークで実施します。
回収会社の方をお呼びし、システムや料金などに関する説明を行いますので、キャンパス油田に興味がある方は今回のエコ学に必ず出席し、説明を受けていただければと思います。

5月は学園祭準備に向け、いよいよ本番に差し掛かってくる時期だと思いますので、エコ学に参加して他の学園祭の情報を得てみませんか?
参加を希望される場合、以下の内容に記入をしたうえでecofesta☆gmail.com(担当:森岡)まで必ず連絡をお願いします。(☆の部分を@に変えて送ってください)

【大学名/大学祭名】
【担当者名】
【担当者連絡先】
【興味のあること/取り扱ってほしいテーマ】
【エコ容器共同購入参加の有無】
【キャンパス油田参加の有無】

何かわからないことなどありましたら、お気軽に上記アドレスまでご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

一橋大学 森岡

0 件のコメント: