2015年3月19日木曜日

2015年度第1回エコ学の報告と第2回エコ学のお知らせ

初めまして。2015年度のエコ学を主催している宮本です。

第1回エコ学を3月15日(日)に一橋大学で行いました!各学園祭の皆さん、世代交代をしていて新しいメンバーでの会合になりましたね(^^)

参加学園祭

慶應義塾大学 三田祭
上智大学 ソフィア祭
中央大学 白門祭
東京大学 五月祭
東京外国語大学 外語祭
東京理科大学 理大祭
一橋大学 一橋祭

まず最初に、各学園祭の紹介をしていただきました。
学園祭紹介、ヨネヤマ社さんのプレゼンはこちら

そして、今回はエコ容器のヨネヤマ社さんがプレゼンをしにいらっしゃいました!エコ容器について皆さん、熱心にお話を聞いていましたね!

グループディスカッションではエコ容器について、エコ企画について、ゴミ処理について、廃油回収についてグループに分かれて話し合いました。とても盛り上がっていましたね。
議事録はこちら






 

エコ学を通しての新提案についても話し合っていただきました。みんなで協力してできるといいですね!

最後に、次回のエコ学のお知らせです。5月17日(日)の14時~(予定)@国立青少年センターです。エコに興味がある学園祭委員の方はぜひご参加ください。ご連絡はecofesta@gmail.comまでお願いします。

宮本

0 件のコメント: